ジャガイモ量産工場

ツイッターでは呟ききれないものを書くところです。好きな作品の話をたくさんしたいです。

久々の更新です

このブログの存在を忘れてました。あとメインに読み漁ってる作品が変わっていたので色々と環境も変わって……。はい、生きてます。 元々このブログ名はサークル活動の名前なので近日そっちの報告ができればいいなと思い更新しました。以上簡潔の説明でしたが、…

【第二回】百鬼夜行の原作・アニメリスペクト

今回はスマホ用爽快3Dアクションゲーム「BLEACH Brave Souls」(以下ブレソルと略します)のオープニング「百鬼夜行」のアニメ映像にみられる原作及びアニメの再現の高さについてアレコレと書きました。絵についての説明をかなりするのでスクショなどを大量…

【第一回】怪物と黒崎一護

一発目になるBLEACH考察記事です。 フランケンシュタインの怪物の仮装をしている黒崎一護をご存知でしょうか?BLEACH379話(44巻)「Falta de Armonia」でハロウィンモチーフの見開きカラーイラストがあり、キャラクター達は魔女、狼男、吸血鬼などの仮装して…

私はテレビを見ることで皆と同じになれた

自分が普段興味関心を持っている事柄で悲惨なことが起きてしまった。 そのときの衝撃は、毎日流れるどこか遠く離れた見知らぬ誰かの訃報より重く捉えてしまうのは仕方がない気がする。知っているからこそダメージが大きいのだ。あまりに身近に思えた。好きな…

BLEACHについて

去年のぷよぷよとBLEACHのコラボを見てから自分の人生の中でかなり影響を受けた作品だったことを再認識し良いタイミングで実写公開、スイパラコラボ、ジャンプ展開催、集英社の展示、小説ジャンプ+先行公開そして完結、画集JET発売、アプリBraveSoulsを三年…

はじめまして

先日yahooブログのほうを開設したのですが、開始数日でyahooブログ自体が今年中で終了というニュースをきき、はてなブログのほうで改めて開設することにいたしました。 幸いにもまだ本格的に記事を書いていたわけではなかったのでタイミング的には良かったと…